座り方

腰痛の方向けに座り方をお伝えします!

 

滝沢市、盛岡市で腰痛、頭痛でお困りの方はお任せください!

滝沢中央はりきゅう整骨院院長の堀井です!

 

最近ドSな私は患者さんの生活習慣をグイグイ変えにいっています笑

正直そんなの変えなくても痛み取れるようになれよ!

と思いますが、これ変えてくれないとまず治らないし、再発しますね(^∇^)

自分はゴッドハンドじゃないので患者さんと一緒に痛みの出ない身体を作ってます!

 

 

まずその一つとして座りかたですね!

だいたいの方はあぐらで丸くなったり、ソファーにダラーと座ってますね。

患者さんに聞くと99%で「あ~それしてます。」といいます。

 

私が教えるのはまず、椅子での座り方です。

 

最初に椅子の前に立って、つま先立ちになります。

 

つま先立ちになるとだいたい皆さん体がまっすぐになります。

 

踵を床について、そのまままっすぐな状態で座るだけです。

 

ちょー簡単でしょ?(=⌒▽⌒=)

 

自分も普段やりますが、自然に骨盤のお尻のところにある坐骨(座ったらあたる骨)

で座れます。

 

これだと疲れにくいし、座った状態で腰をまっすぐにしようとするとどれくらいしていいのか

目安がわからないんですね。

 

さすがにずーと座ってると疲れるので腰が張ったりしてくる前に少し立って椅子の前で背筋

伸ばしてから同じことを繰り返すと楽ですよ♪

 

たまには丸くなるのも大事ですがね笑

 

ためしにやってみてください(・ω・)/

 

それでもあまり変わらない方は私のスパルタ生活習慣メソッドで変えてあげます笑

 

 

腰痛専門ラボ

滝沢中央はりきゅう整骨院・整体院

HP   http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520