腰痛 + 五十肩

滝沢市、盛岡市で腰痛、頭痛でお困りの方はお任せください!

滝沢中央はりきゅう整骨院院長の堀井です!

今日は腰痛 + 五十肩の肩が来院されました。

ふとした時にズキっと痛みがでて、夜も痛みがあって眠りが浅いみたいです。

内・外旋(捻った動き)で痛みが出ていたんで、肩周りを中心にやって最後に同じ動きをやってもらったんですが…まだ痛い…

んじゃー肩以外だなっと思って腕の筋肉を押しながら動かしてもらったら痛くない!

リリースしたら痛み取れました♪

答えは、腕とう骨筋でした!(とうが感じ変換されません(ノ_・。))

肩の痛みは肩ばかりじゃなくて腕の筋肉も関与しているんで、肩ばかりじゃなくて腕もしっかりやらないと取れないですよ~

最近どの部位でもいける感じがする堀井でした(‐^▽^‐)

shijyuukata

腰痛専門ラボ

滝沢中央はりきゅう整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520