ぎっくり腰にいいのはどっち?

滝沢市、盛岡市で慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、頭痛でお困りの方はお任せください!

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です!

さてさて今回はぎっくり腰になった時には温かいシップ?冷たいシップ?

患者さんによく聞かれる質問だと思います。

とりあえずどっちもあまり効果がないのでやらなくてもいいですよ 笑

ぎっくり腰などの急性期はシップしてもあまり変わりないので、とりあえず氷か保冷剤で冷やして

ください。見えない炎症や腫れが中で起きているのでこれはシップではあまり効果ないので、冷やすのが一番です。

じゃ冷シップでもいいんではないですか?と思う方もいるかもしれませんが、やらないよりはいいですが、冷シップは

冷たく感じるだけで基本冷やす効果はありません。

たまに温めたほうがいいと思ってお風呂にはいる方がいますが、逆に炎症が強くなってもっと痛くなるので絶対

やめてくださいね♪

なんか痛めたなと思ったらとりあえず冷やすのが一番です。

自分もこの業界に入るまでは普通に冷たいシップ、暖かいシップで効果が違うのかと思ってました。

だから自分たちにとっては普通でも患者さんにとっては知らないことばっかりなので聞かれたらやさしく答えて

あげてください。

明日から当院は13日~16日までお盆休みに入ります。

16日は1日ポスティングデーにしてあるので実質は15日までです。

ではみなさん良いお盆を!

237851

腰痛専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520