寝相いいねって言われたことないですか?

滝沢市、盛岡市で慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、でお困りの方はお任せください!

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です!

あなたは寝相がいいねって言われたことないですか?

これっていいと思いますか?

確かにふとんがあっちこっちに飛んでるよりも、だまーってあまり寝返りせずに寝ているほうがいいかもしれません。

ですが、実は人間って寝相が悪いほうがいい、というよりも寝返りをたくさんうつほうがいいって知ってましたか?

 

なぜかというと人は寝ている時にその日の疲れやからだのゆがみを、自分で寝返りをすることにより取ると言われて

いるんです。

だから同じ体勢でずーっと寝ていると血液の循環も悪くなるし筋肉も固まるしで朝なかなか疲れがとれず逆に疲れて

いることがあったりします。

だから寝返りはみなさんガンガンしてください!!

寝相が悪いって言われたらこうやって説明すれば大丈夫です。

ただし寝ている人に迷惑がかからないくらいにしておいてくださいね 笑

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

腰痛専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520