掃除機で腰の痛みが出ないやり方を知りたい方はこちら

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

掃除機をかける時って中途半端に中腰が多いんですよね。

みなさんそれが普通だと思っているから、多少痛くても我慢してやっていて腰痛が悪化するか、ぎっくり腰に

なる人は多いです。

ちなみに自分自身も学生の時に掃除機をルンルンでかけていたら魔女の一撃ぎっくり腰にに人生で初めてなり、

我慢しながら学校行ったものの座っているのが辛く、足も痺れてくるしで休み時間になったらエントランスルームで1人

死んでいたのを思いだします。

 

解決方法

①まず掃除機の持つところの長さを変えれるなら長めにして前かがみにならないようにするだけ。

 これだけです。患者さんにも教えたんですが、以外にこれだけ?って言ってましたが、やってみてください。

 楽にできます。

②そういう方は掃除機を持つ手の方の腰が痛い人が多いです。やりにくいとは思いますが、逆の手でやってください。

 そうすればいつも負担がかかっているほうとはバランスが逆になるので、痛くなりずらいです。いつも右手で持っているなら

 左手で、左なら右手という感じです。正確には片方ばかりにならずに両方交互にやったらいいですね。

 

それでも解決できない痛みなら、その時は施術を受けることをお勧めします。

自分の身体では解決できないくらい身体に負担がかかってるので、それを我慢していると酷い状態になり、病院に行ったらよく聞くヘルニア、坐骨神経痛などと診断されてしまいます。

そうなってしまったら良くなるのに時間にがかかってしまいますんでね。

盛岡、滝沢、八幡平周辺でお困りなら、当院のHPをのぞいてみてください。

416100

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520