岩手県で病院に行っても改善しない腰痛、ヘルニアでお困りなら当院まで

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

腰が痛くて病院に行ってレントゲン、MRIを撮っても原因がわからない、そう言われたことのある人は多いと思います。

では、何が原因か?

これは腰以外に原因がある人がほとんどです。

たとえば最近だと前かがみになって腰に痛みがある患者さんで、なかなか痛みがとれない方がいました。

4,5回いつも通りやっても取りきれない・・・

はて?

こうなるとうちでは腰以外のところを狙います。

もっと早めに狙えと言われたらそれまでなんですが、最初は何回か骨盤や背骨のゆがみをとるように施術していきます。

だいたいこれで改善してくるのですが、これで改善してこない方は、腰以外が原因で痛みが取れないのが多いパターンです。

いろいろ検査していって、最終的には首が原因でした。

首をちょっと変な方向を向いて前かがみしてもらうと痛みが出なかったので、首周辺を筋膜のつながりを使って緩めて再度確認してもらったら大丈夫でした。

今回は首が原因でしたが、検査していくと、肩、腕、大腿、お腹、などなどたくさんの原因が見つかってきます。

では、なぜ首が原因だったのかというと、人間の身体というのはつながっています。

たとえば、握りこぶしを作って力を入れると、首にもすごい力が入ります。ということはペンを握ったり、パソコンを1日使っていたら首にもすごい負担がかかるということです。腕が原因で肩こりや首の痛みになる人もいるので。

ただ一回やっても日常生活を繰り返すと少し戻ったりするので、何回か根気よくやると再発しなくなってきます。

自分の腰の痛みが何が原因で痛みが出ているか知りたくないですか?

なかなか改善しない痛みを抱えている方は、ぜひご相談ください。

284817

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520