滝沢市黒石周辺で立ち上がると腰痛と股関節の痛みでお困りなら滝沢中央整骨院

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は立っていると腰痛と右股関節の痛みを訴える方の紹介です。

 

性別 男

年齢 79歳

職業 2年前までは仕事をしていたが無職

10年以上前からの腰痛で病院に通院していたが、電気とウォーターベットだけで変わらず、それでも今も

週に1回通っているらしい。

 

 

〔検査〕

立位:後屈のみで痛みがでる

膝倒し:左に膝を倒す→右の腰に痛み

右短下肢

右肩下がり

右股関節がかなり硬い

 

〔施術〕

結果から言うと通常の施術で立っているのと歩いたときの痛みはとれました。

短下肢や肩の状態も戻りました。

ただこの患者さん整体に行けば2.3回でなんでも治ってしまうものと思っている方でした。

ここに来る前も初めて、新聞に折り込みされていた2回でお試しの他の院の治療を受けにいったみたいなんですが、

なんにも説明されずにベットで施術されて回数券を提示されたみたいで結局3回行ったけど、ちょこっと良くなって

やめたみたいでまた痛みが戻ったらしいです。

 

ではなぜその患者さんは施術を止めてしまったのか?

その理由はたくさんあると思います。

お金、施術が合わない、なんで通うのかわからない、あんまり変わらないetc

話しを聞いているとその患者さんは、年金暮らしでが口癖で、それでお金ないからあんまり通えないそうです。

大きい犬を3匹飼っていて餌代がかかって、あと遊びたいからだそうです。笑

用は重要性が遊びやその他になってしまっているのでそれが原因かなと。

なぜ治療が必要で必ず回数はかかるということを説明してあげたら、なかなか大変でしたが、理解はしてくれました。

ただ大蔵省(奥さん)に聞かないとはっきり言えないそうです。笑

まあそれでも治療を継続しない方を選ぶのであれば、私の力が足りないということでもっともっと

説明を強化しないといけないですね。来ていただいた患者さんが100%継続していただけて、治療の必要性を

感じてもらえるようにがんばりまーす。

611168

 

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520