盛岡市浅岸にお住まいで1年以上前からの腰の痛みでお悩みの方へ

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は2名の新しい患者さんがどちらもHPをご覧いただきお電話いただきました。

うれしい限りです。

先月まではHPの効果もあまり出てなかったんですが、今月はHP開設してご来院、問い合わせを含めて最高の人数になりました。

来月ももっと見てもらえるようにブログ更新します。笑

みなさんに、数ある中からどうして当院を選んでいただいたんですが?

とお聞きすると今日来た患者さんは2人とも女性の方だったですが、患者さんの声がたくさんのっていて、動画も良かったと

言っていただけました。もっと集めてたくさん載せたいと思います。

 

お1人の方は1年前からの腰痛の方で、針、骨盤矯正、ヨガなどいろいろ試していたんですが、なかなか改善せず

以前からどこか良いところがないかネットで検索していたみたいで腰痛・盛岡で検索したところ当院がヒットした

そうです。

身体を診させていただいたところ、なかなかのストレートな腰椎をしていました。

人間必ず背骨にはカーブが三つあります。

4つあるという人は人間じゃないかもしれません。笑 

頚椎、胸椎、腰椎です。

頚椎は前に、胸椎は後ろに、腰椎は前にカーブしていて、カーブがあることによって負担を分散させているんですが、腰骨は反りすぎていても、まっすぐでも、後ろに丸くなりすぎていても良くありません。

必ずというわけではないですが、当院にご来院されてる患者さんはこういう腰の形状をされている方は、ほぼほぼ後ろに身体をそれません。

座っているのが辛いらしいのですが、坐骨で座ろうとすると腰が反れないので、身体がけっこう前のめりになってしまいます。

それが辛いので自然に身体が丸くなってしまって、その状態で硬くなってしまったんでしょう。

施術はいつもの骨盤から背骨にかけて施術していって、腰の反りが作れて背骨に弾力性がつくようにしていきました。

最後に少し反っていただいたんですが、最初よりは少し反れるようになったんですが、なかなかの硬さでまだまだ継続治療が必要そうです。

夜寝るときの痛みも強く、お子さんも小さいみたいなので、早く痛みから解放されて、不自由なく生活できるようにお手伝いさせていただきます。

599697

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520