盛岡市・滝沢市で猫背が気になる方は滝沢中央整骨院

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

体が丸くなってなっていた患者さんに、だいぶ丸みとれてきましたね。

とお伝えしたら

「周りの人からも普通になったねと言われるの!」笑

普通っていう表現が面白いですよね 笑

 

そもそも猫背だとどんな不調があるかというと、正直なんでも考えられますよね。

肩コリ、頭痛、腰痛、頭の重さは大体体重50キロの人だと、5キロくらいといわれています。

そんなものが細い首にのっかっているのかと思うとどれだけの負担がかかっていることか。

他にも自律神経や内臓などの調子も悪くなります。

猫背で首が前にでていると、気分もめいってくるし、性格も暗くなってきます。

下を向いてるといいことないので、猫背の人は顔をあげて歩こうね♪

 

内臓も圧迫されてしまって、内臓の働きが落ちてきます。

消化不良や便秘、女性なら生理痛がひどくなったりします。

肺も圧迫されて呼吸が浅くなります。

呼吸が浅いと酸素をうまく取り込めず、血液の循環が悪くなり疲労がたまりやすく、回復しにくい

体になってしまいます。

 

当院では猫背矯正して、あとはその状態を維持できるようにエクササイズを教えます。

我こそは猫背だという方は姿勢美人になりませんか?

500954

 

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520