盛岡市・滝沢市で体の歪みを改善できる整体院をお探しなら

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

みなさん体のゆがみというとどんなイメージがしますか?

肩の高さや、背骨の曲がり具合、足の長さの違いなどでしょうか?

他にも顔の歪みや歩き方にも影響してきます。

女性にとっては上記のゆがみは、容姿にも関わってくることなので重要でしょう。

肥満や太りやすいというのも実は体のゆがみと関係が深いです。

ただそれ以外にもゆがみを放っておくと病気にもつながってくる可能性が実はあります。

 

例えば、世の中には健康情報がうようよとたくさんあります。

食べ物や運動に関してや、押すと楽になるポイントやツボなど多いですよね。

しかし、自分の体がゆがんだままなのに、体に良いものを摂取したり、運動しても根本原因がゆがみなのに

いくら頑張っても健康にはなれません。

 

歪んだままだから病院に行ってヘルニアの手術したり、病気になって悪い部分を切除してもまた同じ症状が繰り返されるのです。

ただみなさん素朴な疑問として、

「ゆがみってなんなの?」

「ゆがみがあるのはわかってるけど、ゆがみってどうして起こるの?」

「肥満と体のゆがみって、どんな関係があるの?」

「自分では歪みは直せないの?」

があると思います。

体のゆがみに重要なポイントとして、肩甲骨と股関節の動きがとても重要になります。

股関節と肩甲骨というのは連動して動いています。

歩くときなどは、手が前にでたら必ず逆の足が前に出ますよね?

どっちかが前にでなくなっても人はうまく歩けないものです。

試しにやってみてください。

とても不自然に感じますよ。

ということはこのポイントを施術によって動きをよくしてあげれば体に負担がかからないで生活できるようになるのです。

 

次回は体のゆがみがチェックできる動きをご紹介しますね。

お楽しみに。

244561

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520