急にぎっくり腰になった?盛岡市上田周辺でストレスが原因で腰痛になった痛みをを改善するなら滝沢中央整骨院・整体院まで

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は「ストレスから腰痛になる」についてです。

 

☆肝臓が疲れる原因とは?

ゆがみが、肝臓・腎臓の疲労による捻じれが元で起こるということは、以前のブログでも話しましたが、肝臓は頭を

使いすぎると固くなる可能性があります。

肝臓疲労が原因で、体が歪むといって言い過ぎではないくらいです。

今は昔とちがって、「ストレス」という言葉を良く聞きます。

現代の人は頭を使いすぎて肝臓が疲労します。

特に、人間関係の問題を抱えている人は多いのではないでしょうか?

私たちの周りに常にストレスになるものがたくさんあります。特に外因が多いですよね。

 

☆人間関係が及ぼす影響とは?

例えば、仕事というのは人との関わりがあります。仕事上のトラブルやストレスというのは、圧倒的に人間関係が

原因であることが多いですよね。

過労を苦に自殺も増えてきています。ブラックなところ有りすぎですね。 

最近では小さいお子さんにもこのストレスが降りかかってます。

学校でも「いじめ」があります。いじめを苦に自殺などもテレビで見かける機会がものすごく多いです。

その他にも家に帰れば親との関係、夫婦関係、友人関係など様々な人間関係があります。

 

☆お酒以外でも肝臓は疲れる?

上記にあげたストレスは、肝臓を痛めつけます。

なにもお酒を飲むから疲労するというわけではありません。

疲労する理由なんてたくさんあります。

もちろん、アルコールの取りすぎは肝臓機能を疲労させるので、お酒の飲みすぎは体を歪ませますが、

お酒もたまには必要です。

適量に抑えておけば、体にいいこともあります。楽しく飲み会はストレス発散にもなりますしね。

お酒を適量に押さえておけば、肝臓は疲労しません。

 

☆最後に

私も普段ストレスを抱えて仕事や生活をしています。

逆にない人なんかいませんよね?

ストレスをモチベーションに頑張る人もいますしね。

なんでもかんでもストレスのせいにするのは良くないですが、人間関係も考え一つによっては

言われたことを、プラスに考えて、自分の成長に繋げていければ生活していても楽しくなってくるのではないでしょうか?

自分は嫌いな人に積極的に話しかけにいったり、なんでこの人は自分にうるさく言うんだろうとか考えています。

自分の為に言ってくれている場合もありますしね。やつあたりもありますが。 

 

002989

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520