滝沢市にお住まいで中学生の頃から6年間腰の痛みがおさまったことがなかったんですよね。 そんな時は腰痛ヘルニア専門まで。

岩手県盛岡・滝沢地域で腰痛ヘルニア専門の滝沢中央整骨院です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、中学生の頃から腰が痛くて困っている20歳の女性の患者さんが来院されたんですよ。

その時間は患者さんの予約が入ってなかったので、のんびり昼ごはん食べてたら、急にガラっとドアが開いて

ヤバイと思いつつもお互い目があったまま気まずい感じに…

 

初めての患者さんだったんですが、中学生のころからずーと腰痛持ちで、すごい悩んでいる感じだったんですよね。

時間があまりなかったので、少し検査だけしてあげました。

 

目次

1.そんな簡単に痛み取れちゃっていんですか

2.最近こっている足から痛みをとる方法

3.あなたの腰は私に任せてください 

 

 

1.そんな簡単に痛み取れちゃっていんですか

腰ってすごい大事ですよね。うちの患者さんにリサーチすると、どこが痛くても困るけど、腰は体の中心だから

腰が痛いと何もできないし、何もやる気起きないらしいんですよ。

 

「その気持ちわかる~」自分も実際すっげー悩んだ時期あったんで。

だからせっかく来てもらったのに、そのまま返すのもかわいそうだったんで、とりあえず原因だけ教えちゃいました。

腰を後ろに反るのが痛かったんで、

 

私「んじゃーこれで後ろに反ってみて?」

患者さん「あれ?なんで?痛くない?なんで足?」

 

みたいな会話になります。

そりゃ初めてこの検査した人は、たいてい驚きます。

今まで腰ばっかり施術してきたから、足なんて関係ないと誰もが思うわけですよ。

 

この女性の方も、整骨院でひたすらマッサージ、電気、暖めるのを繰り返してきて、一向に痛みが治まらないのに

まさか原因が足って。

 

そう、みなさん腰の痛みに悩んでいる方多いんですが、あんがいあっさり痛みなんか変化します。

 

2.最近こっている足から腰の痛みをとる方法

 正直関係あるところを探して検査すれば、痛みは変化するんですよ。

ただ自分的にも患者さん的にも、足が原因ですよ。

その理由は〇〇なんですよ~って言われた方が納得しやすい。

以前は自分もお腹が~とか言ってたんですが、若干説明して理解してもらうのが大変だったんですよ。

 

足に変更してからは患者さんも理解しやすくなって納得してくれることが多くなった。

足って骨盤についている筋肉だからそこがやられると、骨盤の動きにブレーキかけちゃうから、

まずうちではそこからやります。

 

 

3.あなたの腰は私に任せてください 

 ずーと痛かった腰の痛みが取れたらどんなに幸せか、腰痛持ちの人なら気持ちわかりますよね?

 

自分はすごいわかります。

座ってる時、立っている時、運転している時、それこそ寝ている時も痛いから、ゆっくり休んだ気がしない。

そんな状態から開放してあげたい。

うちのHPを見つけた人はラッキー!   痛みから解放されるから。

少しでも迷っているなら、相談だけでも構わないので連絡お待ちしてます。

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520