辛い腰痛からおさらばするには〇〇が効果的である

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

数日前のブログでご紹介した20歳という若さで腰の痛みでお困りの女性が今日初めての施術の日でした。

症状としては、常に腰が痛くて、唯一痛みを感じない時間は寝ている時だけ・・・

朝起きた時から日中はどの体勢でも痛いそうです。

しかも、ショッピングモールに行って買い物していても、30分くらい歩いただけで、腰が辛く足も痺れてくる。

 

楽しいはずの買い物も楽しくないし、休む場所を探す。

こんなの辛すぎますよね?

まだまだこれから長い人生が待っているのに、

「良くなるって思ってなかった」

そうです。

 

1.腰痛の原因には太ももの筋肉を治療するのが効果的

 

検査していて思ったことが、足の筋肉が半端なく固い。

特に太ももの筋肉が固くて、そこを押しながら動いてもらうと、さっき痛かった動きが楽に

動きます。

 

 

一番の原因が、右腰が痛いのに最も楽になったのは左足のふとももの内側の筋肉・・・

まったく関係ないように思えるんですが、今回はここが重要ポイント。

 

 

とりあえずは、骨盤を中心にマッサージをしましたが、それでも最初よりは十分

動きは良くなったんですよ。

最後に内側の筋肉をマッサージしてあげたら、さらに不思議とすーと痛みがなくなりました。

 

2.例えば、あなたも腰が痛い時って足も張ってる経験ありません?

 

 自分必ず患者さんにこんな質問をするんですよ。

「歩いていると足はってきません?」ってね。

 

そうすると、8割以上の患者さんが「そうそう!歩いていたり座っていると、足に張り感や違和感がでる。」

 

 

自分も腰痛の時はそうだったんですが、足が半端なく苦しくなってきたり、張ってきていました。

そういう時って足も同時に治療してあげないと、なかなか症状が取り切れない。

 

 

ふくらはぎが第二の心臓って聞きますよね?

足のポンプ作用がうまく働いてくれないと、血のめぐりが悪くて、そうすると体が動いてくれないから、

重要っていうのはそれが理由。

 

 

3.腰が痛い時は腰をなんとかしようと思ったはず

この患者さんもずっと同じ整骨院に6年間、マッサージと電気をかけ続けてきましたが、まったく

変わらず、あげくには「もう治らないと諦めている」状態に陥ってしまっていました。

 

 

そりゃそうですよね。

6年治療してまったく変わらなければ、自分でも諦めますもん。

 

でも諦めないでほしい。世の中にはたくさんの治療院があるし、いろんな治療法がある。

必ずあなたにあった治療法があるから、それが見つかるまでは辛いでしょうが、諦めないでほしい。

 

 

4.実際に足を治療したことで、痛みが取れた人が続出

 

実際に足を治療したことで、痛みがスッと取れる人がたくさんいます。

うちでは、足しかやってなくても腰の張りや、動いて痛かったのがスムーズになる。

 

まさか~って思うでしょ?

 

今までも骨盤周りを中心に治療をして、十分結果でてたんですが、

なかなか取り切れない患者さんもいて、試しにめちゃくちゃ細かく足の筋肉だけやってみたんですよ 笑

 

そしたら、その時から痛みが変化したんです。

 

お~って自分でも声だしそうになりました 笑

 

患者さんも今までで一番楽~

って言ってたので、それからは結果が出にくかった患者さんにひたすら同じことやってました。

 

さすがに必ずしも全員それで楽になるわけではないけど、

今までよりも結果が出るので、やってて楽しいんです。

 

あなたは腰をもむ以外の治療って受けたことあります?

もし、答えが「No」なら足の治療を受けるだけで腰の痛み取れると思いません?

 

5.だから、腰の痛みを取るのに効果的なポイントは足! 今すぐにやってみて!

 

腰のストレッチは重点的にストレッチしなくていいから、足を中心にやってみて!

それでも自分でだめだったら、こんな治療院を探してみてください。

335230

 

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP  http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520