盛岡市の腰の痛みを抱えている人は実はゆがみの原因は肝臓と腎臓の疲労なワケ

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

あなたの腰の痛みの原因それはゆがみから来るものが考えられます。

実は歪みを作っている原因が内臓の疲労からくる可能性があるって知ってましたか?

最近の患者さんの中で、筋肉や関節にアプローチしてもあまり変化の少ない患者さんがいました。

よくよく調べてみると、肝臓と腎臓が検査してひっかかりました。

聞いてみると、最近お酒を飲む機会が一気に増えているとのことでした。

内臓疲労が原因で痛みがなかなか取れないことが判明したので、少しそこに対してもアプローチしてみたら

次の来院時には痛みが前回より減っていました。

 

そう肝臓と腎臓(もしくは副腎)の疲労は体を歪ませます。

身体の捻れが出るのが背中側にある「起立筋」と呼ばれるところです。

この肝臓と腎臓の疲労が起立筋の硬直を引き起こし、体を歪ませる要因となるのです。

反対に、起立筋の硬直が肝臓と腎臓に影響を与えることもあります。

年末年始で体の痛みが出ている人は飲みすぎが原因かもしれないので、少し抑えめにしてくださいね!

343238

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP  http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520