実は足を組むことで歪むのではなく、歪んでいるから足を組んでいる

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

実は足を組むことで歪むのではなく、歪んでいるから足を組んでいるという事実をご存知でしたか?

これは賛否両論ありますかね。

 

☆良く聞くゆがむ理由

 多くの方は足を組んだり、頬杖を付いたり、片方の側で物を組む癖があるといった、生活習慣が原因でゆがみが

 でると思っている方が大半ですよね。

 

☆実は反対だったりして

 ですが、実は体が歪むとされている生活習慣を行うから歪むのではなくて、疲労の結果、体がゆがんだりしてしまうために、

 足を組んだり、片方の側で常に荷物を持つなどしてバランスをとらなければならなくなるのです。

 

☆ではどうすればいいのか?

 ゆがみは生活習慣を意識することも大事になりますが、体に疲労をためずに体が歪まない状態を作ってあげることが

 重要になります。ですので、食生活、睡眠、運動がそれらにものすごく関わってきます。

 

☆最後に

 みなさん生活してると必ず疲労がたまってきます。これを溜めたままにしていると人間楽な姿勢がいいので体が丸くなったり、

 足を組んだりして疲れないようにします。そうするともっと悪い状態になって悪循環のできあがりです。

 疲れを溜めないようにすることを意識してみてくださいね!

583547

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520