滝沢市で腰痛や股関節の痛みにお悩みの女性介護師の症例

滝沢市、盛岡市で慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、頭痛でお困りの方はお任せください!

滝沢中央はりきゅう整骨院院長の堀井です!

 

 

介護師さんって皆さんどこか痛いところを抱えて仕事されてる方がほとんどですよね。

今日紹介する患者さんも20代の女性の方なんですが、仕事で中腰が多く負担がかかって朝起きるのが辛いそうです。力入れるので股関節も痛くなるそうです。

 

 

そこで重要になってくるのが、やはり腰痛にものすごく関係ある腸腰筋を触診するとガチガチでした。

 

後は殿筋群も硬くそこを中心にリリースしてあげると4回目くらいから朝の起きるときの激痛がなくなってきたそうです。

 

胸椎の硬さもあったので、疲労回復協会のベーシックで調整して柔軟性も出てきました。

 

慢性的に腰の痛い方は腰以外にも原因がたくさんあるので、保険使った電気かけて10分くらい痛いところマッサージしていてもなかなかとれないですから、あまり無駄なお金を使わないことをお勧めします。

痛みを抱えながら働く介護師の方を応援します! 笑

 

Web

 

 

 

腰痛専門ラボ

滝沢中央はりきゅう整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520