肩コリ・腰痛が良くならないのは間違った治療院選びが原因?

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

日本人の多い症状として有名なのは、肩コリ・腰痛ですよね。

ではなぜ、こんなに腰痛・肩コリで困っている患者さんがいるか?

そもそも通っている治療院が間違っていると自分は考えます。

ちなみにこれは自分の考えなので、批判はやめてくださいね。笑

 

1.電気をあてるだけ

2.薬や湿布のみで様子をみてください

3.痛いところをグイグイ強いマッサージをする

4.保険の効く症状であればかまわないと思いますが、そもそも保険が効かない症状で通っている

5.その場はすっきりするけど、すぐ元に戻る

6.スタッフがたくさんいてその日によって担当が変わる

7.ずーと同じペースで通っている

8.なんの説明もなしにいきなりベットに寝かされて施術される

 

たくさんありますが、今は思いつかないのでこれくらいで。

なので自分が通ったほうがいいと思う治療院は

 

1.カウンセリングや問診は時間をかけて丁寧にやってくれる

2.施術は痛いことろだけでなく全身を見てくれる

3.良くなってきたら間を空けていく

4.なんでもかんでも保険を使って施術していないところ

5.担当者が良くなるまで同じ人

6.1番で電気だけと書きましたが、電気だけで治るなら電気だけでも構わないかも。結局患者さんにとってはよくなれば

  どんなやり方でも構わないですからね

7.通院ペースを提示してくれるところ

 

最低これは必要だと思います。

ブログを見てくれている方で、なかなか良くならない症状をお持ちの方は一度通う治療院を考えて

みてはいかがですか?

510316

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520