盛岡市で朝起きた時の急な腰の痛みを治したい方はこちらまで

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の患者さんは…  自分です 笑

26日の土曜日の仕事中からなにか背中から腰の境目が異常に苦しくなりました。

その日は予約が全部埋まっていましたし、新患さんも2人いて忙しかったんです。

これはやばい…明日から大阪だし、治療受けたいけど難しい。

案の定次の日朝おきたら腰が痛い…

車で飛行場向かうときも痛い…飛行機も痛い…セミナー中も、懇親会中も痛い…けっこう大変でした 笑

しかし運の良いことに、そこには全国の治療家の先生が集まっていたので夜にホテルで2人の先生に施術してもらいました。

 

年齢 33歳

性別 男

職業 柔道整復師

名前 堀井信也

〈検査〉

立位:前屈痛い。後屈痛い。左右捻る痛い。だいたい全部痛かったです。

   歩くのはそうでもなかったんですが、座っていると痛い。

   立つとき下半身が固まっていて痛い。

 

〈施術〉

最初は横向きで骨盤から治療してもらいました。

その結果:まだ硬いもののどの動きでも痛いが改善 10あった痛みが4くらいになりました。

次は、立った状態で関係のある筋肉を押してもらいながら、動きをチェックしてもらうと、左の大腰筋(お腹の筋肉)

左のひこつ筋(すねの横にある長細い骨についている筋肉)がヒットしました。

施術を受けるとほぼほぼ動作時の痛みは解消されました。

頚部周りもやってもらって95%良くなりました。

 

〈今回治療を受けて思ったこと〉

今回特に腰をマッサージなどは一切受けていません。

確かに腰周りのトリガーポイント(筋肉の固まり)をやってもらえればもっとよくなったかもしれません。

ただ改めて思ったのが、痛いところばかりにフォーカスしなくても腰痛は改善するということ。

ただもっとびっくりしたのが、その先生と自分の治療がほぼ一緒の治療だったことです 笑

そんな治療を受けてみたい、実は腰以外の所に原因があるんじゃないか?

とうすうす思っている方は、ご相談ください。

 093294

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520