滝沢市穴口在住で3か月毎日整骨院に通っても改善しない腰の痛みにお悩みなら

チラシで腰の痛みでお悩みな患者さんが来院されました。

同じ整骨院に3か月毎日通いましたが、最後に背骨を矯正されて痛くて、それが嫌で中断されたそうです。

病院に通っていましたが、電気とウォ-タ-ベットで満足できず月1回薬をもらいに行くぐらいだそうです。

ではなぜ改善しないのか

①治療している部位が違う

②表面だけで深部がゆるんでない

③薬で痛みを少し抑えているだけだから根本が変わっていない

④どんなに施術しても日常生活の仕方、体の使い方が変わっていない

 

今回は④の影響が一番大きいかなと思いました。

座っている姿勢を見ても

①猫背が強い

②首が前に飛び出ている

③膝が曲がっていて伸ばせない

④話を聞くと常に体をひねった状態でテレビをみている

⑤立つときも腰に負担のかかる立ち方をしている

 

これの指導が重要かなと思いました。

ただなんとなくですが、施術後の反応がでそうな感じがしていたんですが、

やはり夜に電話すると痛みが強くでているそうでした。

 

今まで体を動かしていないことが多かったので、張りが強くなる、筋肉痛っぽくなる。

へたくそ!

と言われればそれまでですが、落ち込んでしまうので罵倒しないでください 笑

次の日も来ていただいたんですが、昨日よりも歩きずらそうでした。

立つとき痛いと良く言っていたので、立ち方を指導すると

「あ、痛くないかも」

それぐらい、実は日ごろ普通にしていることが負担のかかっていることが多々あります。

なので体の箇所がある方は普段から体を酷使しているのです。

動くときにどうすれば痛いか痛くないか確かめながら動作してみると以外におもしろい

発見があるのでやってみてください。

 

 

 

060391

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP  http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520