盛岡市の女性で夜も寝れないヘルニアの痛みが再発?もう繰り返さなくていいんです。

盛岡市、滝沢市地域で痛みで夜も眠れないヘルニア専門の滝沢中央整骨院です。

 

以外にヘルニアの再発率って高いの知ってました?

 

病院では「手術すれば治るよ」

って言われたのに、一年後また痛くなって病院行ったら

 

「痛いはずだよ。またヘルニアが写ってるから。」

 

なぬ~ んじゃなんのための手術だったんかい!?

 

せっかく勇気だしてからだにメスいれたのに・・・

悔やんでも悔やみきれなくないですか?

 

 

1.ヘルニアが再発する理由

2.そもそもヘルニアってそんなに心配?

3.ヘルニアって言われたのは無視してね

 

1.ヘルニアが再発する理由

では、なんでヘルニアが再発するのか?

やっと寝ている時の痛みから解放されて安眠できると思っていたのに・・・

 

とりあえず痛みは取れたんですよね?

という事は、ヘルニアはなくなったことになります。

 

次に考えないといけないのはヘルニアになった理由。

 

そこを無視して、考えていない人が多いんです。

病院でもそこまで見てくれない。

 

「痛みがとれた~ ばんざーい!」

って喜んでいたら、のちほど痛い目あいます。

 

気を付けないといけないのは、自分のブログで何度も言っていますが、

日常の生活習慣と体のクセ!

 

座り方に問題があったり、中腰の姿勢に問題があったりとさまざまですが、そこを気をつけないといけません。

 

座る時は背中を丸めるように座っていると、上半身や頭の重さで腰に負担がかかります。

この姿勢を何時間も続けると、筋肉が緊張しっぱなしで、だんだん痛みに変わってくるんです。

それが椎間板に負担がかかってヘルニアが完成します。

 

ということは普段から気を付けていないと、再発なんていつでも起きるわけですよ。

 

2.そもそもヘルニアってそんなに心配?

 でもね、皆さんなんでそんなにヘルニアって言われて心配なの?

ヘルニアって治らないっていうイメージがあるから?

 

最近治療してて思うのが、ヘルニアって気にしすぎな感じがします。

ヘルニアって結局そこに負担がかかった結果であって原因を取り除いてあげると、

びっくりするほどあっという間に痛みから解放される人もいますよ。

 

今まで、薬やシップ、注射を受けて、治療院に何件通っても一向に良くならない

人にとっては絶望を感じているかもしれません。

 

「一生この痛みとつきあっていくしかないのか」

 

と思ってもしょうがない。

 

でもヘルニアって言われても心配しないで、ダメで元々だと思って勇気を持って電話ください。

手術を受けるより勇気いらないですよね 笑

 

3.ヘルニアって言われたのは無視してね

 

当院の治療はヘルニアだからと言って特別な施術をするわけではありません。

骨盤の歪みを取るように施術して、原因となっている筋肉を探してそこを

緩めるだけ。

 

特にお尻とお腹と背中を緩めてあげるといんですよ。

 

腰が痛い人はここが固いから、

やってあげると動きがスムーズになります。

 

それで腰にかかっていた負担を減らす。

これをひたすら繰り返します。

だからヘルニアがあろうとなかろうと、無視します 笑

 

2,3回で完全に治してっていうのは無理ですが、だんだん腰が楽になっているのが

実感できます。

 

そうすると、患者さんから笑顔が見えてくるんですよね。

入口から入ってきてその時の顔が、初診の来院の時とはあきらかに変わってくるのがわかるんです。

そんな人がもっと増えてくれるといいですね。

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP  http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520