ぎっくり腰は運悪く急に痛めたもの?

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症でお困りの方はお任せください!

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です!

 

ぎっくり腰は急に突然起きるものですが、偶然だと思いますか?

必然だと思いますか?

実は必然なんです!

確かにちょっとかがんだ時、ちょっと手を伸ばした時、中には冷蔵庫に手を伸ばしただけで痛める

人もいます。

ふとした時になるものなんですが、もともといつぎっくり腰になってもおかしくない筋肉の硬さや疲労が

あるからなるものなんです。

よく「いや~運悪く腰痛めちゃって~」という人いますが、それは違います!

それくらいあなたの身体は悪い状態なんですよ!

人は痛みがでないと症状に気づかないのでどれくらい筋肉が硬くなっている、疲労しているとかは

分からないものです。

なので、身体の疲れをとるために治療に行ったり、自分でしっかりストレッチしたり、痛めない体勢を

心がけたり、常に身体に気を配って快適な生活を送れるようにすることをお勧めします!

これからは予防医学の時代ですよ♪

035653

 

腰痛専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520