雫石周辺で少し遠いけど、ヘルニアが原因の腰の痛みを改善したい方はこちら

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は若い28歳の女性がヘルニアの症状でお困りで来院されました。

年齢 28歳

性別 女性

職業 保険の営業

今年の3月にレントゲンを撮ってヘルニアと言われて、11月に仕事を1週間も休まないといけないくらいの腰の痛みに襲われたそうです。もう一度レントゲンを撮りましたが、変わらずヘルニアと言われたそうです。

その前に旅行に出かけられて長い時間歩いたそうです。

現在の症状としては長い時間座っている(1~2時間)と腰が痛くなってくるそうです。

〈検査〉

立位:前かがみで痛み出る。特に左腰。この時本人は正面に前かがみしているつもりが、まさかの右側にすごいずれながら曲がっ          

   ていきました。ものすごい癖ですね。左腰が痛いからそちらに曲がっていけないんでしょう。

 

仰向け:右ひざ倒しで左腰に痛み

    右短下肢

    左股関節が内旋、右が外旋していて、聞くと女の子座りをよくしているそうです。

    姿勢が原因の可能性が高いですね。

 

〈施術〉

今回も骨盤から全身施術していって最後に関節の動きを確認して股関節がよくなかったので、体の循環をよくする

施術をして終了しました。

終わったあとは前屈もかなり良い状態でできるようになっていたので、次回どうなっているの楽しみです。

592724

 

 

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520