盛岡市西青山周辺で力仕事で辛い腰痛、膝痛、肩の痛みでお悩みの方はこちらまで

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は痛みの原因についてお話いたします。

これはお知り合い先生に聞いたお話になるんですが、痛みの原因ってなんだか知ってますか?

筋肉、靭帯、関節、体のゆがみいろいろあると思います。

ただこれ、何が作りだしているか知ってます?

最近私は患者さんにこの質問をするようにしています。

だいたい皆さん答えられないです。

質問がちょっとイヤラシイんですが、「誰」が作りだしているんですか?なら皆さん答えれると思うんですよ。

 

そう!  誰でもない「自分」ですよね! 患者さんご自身ですよね。 

たまに特に何もしてないけど痛いんだよね、と言われる方もいますが、そんなわけないですよね。

歩いて、座って、生活してれば体には負担がかかるものです。

なので自分に原因があるんだよ、っていうのを自覚してもらいます。

そうすると皆さん真剣にストレッチや家での過ごし方を気をつけてくれます。

受身の姿勢で施術を受けてもらうよりは格段に効果があがります。

そんなことしなくても俺が痛みを取ってやると思われている人は無視してください 笑

 

体の不調から抜け出すために頑張れるという方は当院の施術がぴったりだと思いますよ。

今日はタイトルとはまったく関係のないお話しをしてしまいました。

ちなみにこのタイトルの患者さんは今日こられた新患さんです 笑

基本 CMYK

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520