数年来の朝の腰の痛みがらく~になりたいなら滝沢市室小路の整体院まで。

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

この患者さん、今まで自分が院長になる前から腰の痛みがあり、当院に通っていたみたいなんですが、

何回通っても一向に変わらなかったんです。自分の頭の中ではこの人は、整体は受けないだろうと

勝手に思いこんでいて声かえなかったんですが、なんかすごい困っているように見えたんで、話してみたら

「やる!やってみる!院長信じるよ!」

と言っていただいたんで、先週から整体をスタートしました。なんとか期待に答えたいんで、気合いれてやっちゃいました。

昨日1週間置いて来院されたんですが…

「毎朝起きる時痛いから腰に手を当てながら起きてたんだけど、あれから痛くないんだよね!あと、中腰や仕事中も楽で、こんなんだったらもっと早くやれば!今までの時間無駄でしたよ。」

自分の心の中(俺、天才かもって勘違いしてしまうところでした…)

とおっしゃっていたんで、この患者さんの人生がこれで少しでも楽なって生活できるようになってくれるとうれしいですね。

 

 

目次 

1.朝腰が痛い理由とは?

2.なんで首が悪いと朝の痛みがとれないの?

3.魚釣りも原因の一つ

4.決めつけた治療方法は良くない

 

 

1.朝腰が痛い理由とは?

 これ実は人によって違うんですが、骨盤のゆがみが原因の人、首に原因ある人、肩に原因ある

人、お腹にある人。あれ?腰にはないのって思いましたよね?そう自分の経験上、他の所に原因が

多い。

自分なんかは基本最初の3回目くらいまでは、骨盤の周りの筋肉、肩甲骨周りの筋肉を緩めてあげると、大半の方は痛みが取れます。朝の痛みが取れにくい人は結構首に原因が多い。

 

2.なんで首が悪いと朝の痛みがとれないの?

 朝起きる時って、どうやって起きます?よーく思い出してみてください。

首を持ち上げてから起きますよね?この時首の周りが固いと腰に影響でる人がいます。

首から腰にかけて筋肉がつながっているから影響大きい。

枕も関係していて、枕が自分にあった高さならいいんですが、枕が高い人、もしくは

まくらをまったくしない人は腰痛持ち多いです。

 

3.魚釣りも原因の一つ

 この方趣味が釣りなんです。時には海の中に入って荒波にもまれながらがんばって釣りをして

いるんですが、これがけっこう辛いらしい。水の力って結構強いから、耐えながらやっていると終わったら腰痛になっている。これ自分も以前やっていたからわかるけど、実際に腰から足にかけてパンパンになっていることもしばしば。

 

4.決めつけた治療方法は良くない

 腰が痛いから腰という考えは、どうかと思うんですよね。とりあえず何年も同じ治療して

変わらないなら変わるわけないんじゃんと思うんです。

この患者さんもそうですが、以外に違う治療方法を受けてみたらあっさり取れることなんか

たくさんありますから、やってましょうよ。

あなたの人生変わるかもしれませんよ。

 

087542

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP  http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520