腰の痛みで整骨院に行ったんだけど、あれ?起きたら痛くて立てない?

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

患者さんは最初来るまでものすごく不安ですよね?

少しでも楽になりたくて来ているのに、逆に悪化したらたまったもんじゃありませんよね?

今日は自分が治療しに行って思ったことと、治療院選びのポイントをお伝えしていきます。

 

目次

1.自分の体験談

2.整骨院って楽になるところじゃないの?

3.近所という理由で決めてほしくない

4.自分が出会った素晴らしい治療家の先生

 

1.自分の体験談

 これは自分の体験談なんですが、自分サッカーやフットサルをやっていて腰が20代から調子悪くてちょこちょこ

痛めていたんですよ。でもたまに痛くなる程度でいまほど知識ないから、痛みがなくなってきたからとりあえずいっか?

と思っていたんですが、あるとき掃除かけていたら人生で初めてぎっくり腰になってしまったんですよ。

 

「これはやばい、とりあえず知り合いの整骨院にいこう。」

と思いたっていったのが、不運でした。

入って問診表に書いて、いろいろ痛みの出る動作を調べてもらって、ベットで電気を最初かけてもらいました。

ここまでは別に普通でした。

ただこれからが地獄だったんですよ。

 

 電気をかけ終わったあとに、マッサージしてもらったんですが、これがやばいくらい痛くて、

自分「先生、痛いです。痛すぎて辛いです。」と訴えかけたのに対して

 

先生「大丈夫、これくらいやらないと!」

と言われて、そうなんだ。痛くても我慢すれば良くなるなら我慢しよう。

 

これぶっちゃけ皆さん体験ないですか?   けっこう多いと思うんですよ。

それから自分は強いマッサージを受けるのが嫌いになったんです。

 

んで大体15分くらいマッサージを受けて起き上がろうとした時に…

 

ん?なんか起きれないぞ? 来たときよりも腰が痛くて伸ばせない?

 

それを先生に伝えると、先生見事に焦っていました。

院長先生が出てきてその後もいろいろ施術してもらったんですが、変わらず、痛みが増してその整骨院を後にしました。

 

2.整骨院って楽になるところじゃないの?

 整骨院って楽になるために行ったのに、逆に悪化したら信用問題ですよね。

最悪症状が酷ければ、施術後変わらなくてもしょうがないとしても、あれはちょっと酷かった。

まあもしかしたら自分だけかもしれないけど、あれから自分は治療院選びはものすごく慎重になったし、

このブログを見ている人にも気をつけて欲しい。

 

初めて不安で行った整骨院で、嫌な思いをしたらトラウマになるし、これからも何か困ったことがあったら

どこに行っていいのかわからなくなる思いだけはして欲しくないですね。

だからうちではそんな不安がないように、慎重に患者さんに接しています。

来てみてもやはり、人間だから合うあわないはあるし、結果がでない人もいるし、あっさり良くなる人もいるんですよ。

こればかりは、受けてみないと分からないものなので、試しに受けてもらって、施術や自分のことが気にいって

もらえれば続ければいいだけなんで。

 

3.近所という理由で決めてほしくない

 自分がアドバイスできる治療院選びの一つとして、近所だからという理由だけではあまり選んで欲しくないんです。

確かに近くだから通いやすいというのはあるんでしょうが、そこがどんなところかは行ってみないとわかりません。

 

行ってみないとわからないんじゃん。と、言われればそれまでですが、少しリサーチしてからでも遅くないです。

今後もしかしたら自分の体をあずける事になるかも知れないから慎重にね。

 

 

4.自分が出会った素晴らしい治療家の先生

 自分は今でも月に1回は体のメンテナンスに行っているんですが、その先生方は自分がずっと体の調子が悪いときに

お世話になっていた先生なんです。

時には県外にも治療を受けに行っていました。何人かいるんですが。

そんな先生に出会えると、治療を受けることが楽しくなりますよ。

 

正直治療なんてお金もかかるし受けたくないのが本音だけど、自分の体が段々良くなっていくのを感じるとうれしくて

早く治療の日にならないかと待ち遠しくなるものです。

そんな治療院がみなさんにも見つかるといいですね。

 

岩手でこんな自分の施術でも受けてみたいなと思う方はお待ちしてますよ。

 

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520