腰痛は骨盤矯正だけで良くなりますか?

滝沢市、盛岡市で骨盤矯正、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症でお困りの方はお任せください。

滝沢中央整骨院・整体院院長の堀井です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

道を歩いているとよく「骨盤矯正」という文字をみますよね?

当院でも新しい看板に骨盤矯正の文字は入れてあります。

しかし、この世の中骨盤矯正を受けたところで改善しない腰痛なんていくらでもあります。

骨盤の状態は確かにすごい重要で、当院でも必ず施術はします。

ただここだけやればなんでも良くなるわけではありません。

当院で重要にしているポイント

①骨盤

②身体の循環

③トリガーポイント

次に大事にしているのは筋硬結「トリガーポイント」です。

自分の経験上ゆがみやバランスを整えても改善はしますが、やはり最後は筋硬結が残ります。

なのでこれを取ってあげないと、すっきりしません。

これは自分の考えなので、あしからず 笑

ただけっこう痛いです 笑

基本は痛くなくて気持ちいい施術を売りにしていますが、これは痛いんです 笑

まあある程度その人によって強さは調整しますが、そこそこ深めにいれるとみなさん「びくっ」となります。

それを横目に私は笑っています 笑

終わったあとはすっきりしていますし、やられた感があるので患者さんの満足度は高いですね。

筋硬結を施術してあげたほうがやはり再発も少ないし、持ちもいいですね。

ただ初めての患者さんには刺激が強すぎるので、まだまだへたくそな自分は何回か施術してから刺激になれてきた

状態でやるようにしています。痛くなるのが嫌なので。

 

骨盤矯正だけでは満足できない患者さんへ♪

453955

 

 

腰痛ヘルニア専門ラボ

滝沢中央整骨院・整体院

HP http://takizawaseitai.com

岩手県滝沢市室小路511

TEL 019-601-5520